ファムの世界展

今日は日本橋三越新館8Fにて行われているファムの世界展に行ってきました!
d0113455_051915.jpg

d0113455_051994.jpg

大好きだったファムのお店。
モリハナエビル地下1階にあったヴィンテージビーズショップです。
表参道に行くたびに楽しみにしていました。
そのファムさんがヴィンテージの素材を生かしたMasamiさんのアクセサリーとビスクドール、そしてビーズの展示をしています。
今月の8日まで開催していますのでお時間ございます方は是非足を運んで下さいね。

アクセサリーはミリアムハスケルを思わせる繊細な作り、お人形もひとつひとつとてもかわいくて夢があるし、ビーズももちろんいいものばかり。。
最近こういう素敵なビーズショップがことごとくなくなってしまって残念で仕方ありません。
またあの棚を引き出すことができるなんて、とっても嬉しかったです。

そのあとはヴィンテージビーズショップのジュリアンさんへ。
東京にお店を出されてから行ったことがまだありませんでした。
昔は愛知にしかなくて、わざわざ愛知まで買いに行きました!
やっぱりヴィンテージのビーズは本当に美しい。たまらないです。

今日は美しいものをたくさん見て、本当に楽しい一日でした♪

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-03-05 00:51 | イベント | Comments(3)
Commented by pas-mal at 2011-03-06 10:39
わざわざ買いに出かけるというのも、楽しそうだよね。
Commented by comme-lui at 2011-03-06 11:45
こんにちは♪
kanamiちゃんのブログを見せてもらってると
「やっぱりいいものを見る事って大切☆」って思わされます。
自分の想像力をUPさせるためにも
そういう時間を持つ事って大事だよね!!!
忙しい~と言ってばかりいないで
私もいろいろなものを見て、感性を磨かなくちゃ。。。
Commented by kanamibijoux at 2011-03-06 22:44
pas-malさん

昔は毎週買いに出かけてました♪

comme-luiさん
なかなかやっぱり出かけられないけど、いいものを見たり、感動することってすごく大事なんですよね。
私も偏ってるけどいろんなものをみたい!って思ってます!
<< お友達とのひととき。 お友達作品。 >>