パリに想いをはせて。

昨年の個展のタイトル。
ネイリストのノエルローズさんに素敵にフランス語訳してもらいました。
ありがとうね~。

先日パリからエアメールが届きました。
OL時代お休みを利用してはパリに通っていたわたし。
パリで出会った日本の女性からでした。
彼女はシャンゼリゼ大通りのお店で働いている方で、よくわからない私たちにとても親切にしてくれた人。
その後もパリに行くたびにお土産を持っていったりしてました。
最近はパリにあまり行けなくなってしまってご無沙汰していました。

定年になられて今は他のお仕事をやっぱりシャンゼリゼ通りでしてるそうです。
会いたいな~。

パリにいらっしゃるときは連絡くださいね。
私も日本に行くときには連絡します。
と書かれていて、ますますパリに行きたくなりました。
そして覚えていてくれたんだなぁって感動でした。

パリは至るところに素敵なものがあって、大好きです。

この間発売された酒井景都さんのロマンティックノート購入してしまいました。
いつもは立ち読みしてたけどじっくりひたりたくて・・。
d0113455_1964657.gif


Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-23 19:09 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by ミッチー at 2011-02-25 08:43 x
シャンゼリゼ通り…響きだけでも素敵だわ(^-^)

メールが主流のこのご時世にお便り、しかもエアメールだなんて嬉しいですね!

パリは行ったことないので、行ってみたいなぁ。
Commented by kanamibijoux at 2011-02-25 23:49
お手紙って嬉しいですよね。
メールアドレスも書かれていましたが、私もお手紙をしたためてみようと思っています。

パリ、わくわくしちゃいますよ!ぜひ!
<< ぐったり。 アトリエディスプレイ。 >>