ブライダルジュエリー。

d0113455_2122068.jpg

いよいよ自分たちの結婚指輪の製作に入ることにしました。
重い腰をやっと上げた感じです。。
私は下手ながら彫金をやっていますが、だんなさんはやったことがない。
そんな方でも一緒に作れるプランを私の彫金の先生は提案しています。
ご興味のある方は是非挑戦してみてくださいね。

shiiブライダルジュエリー

もう5年くらいお世話になっている先生です。
出来も悪く、出席率も悪い生徒ですが、昨年まで他の学校に通っている間もずっとお世話になっている先生。
先生のところでパートナーと一緒にブライダルのリングは作りたい。
他の何も決まっていないころからそう思っていました。

シンプルなリングを作ってもらって、それに重ねづけができるように
ローズカットのダイヤリングを自分で作りたいと思っています。

未完成の作品もいっぱい抱えてるし、頼まれているものもあるのよね。。
彫金学校を卒業して以来、すっかりご無沙汰してしまっている私。
これを機会にまた頑張りたいと思います。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-13 21:02 | アクセサリー | Comments(6)
Commented by comme-lui at 2011-02-14 09:48
いよいよマリッジリング製作なのね!!!
センスのいいkanamiちゃんが、どんなものを作るか楽しみ♪
私…自分の時は、何も考えずに某ブランド店へ直行(^_^;)
お花もささっと式場へオーダー。
今ならもっと「こうしたい」ってのがいっぱいあるのにな…
Commented by ミッチー at 2011-02-14 19:44 x
わぁ、手作りのマリッジリング!二人だけのステキなリングになりそうですね!
今度会える時には、キラリと輝くリングが見れるかなぁ(^^)
Commented by chienmignon at 2011-02-14 21:56
ローズカットいいなー♪楽しみだね。
いろんな学校に行ってたのね。
Commented by kanamibijoux at 2011-02-14 23:28
comme-luiさん

そうなんです。
どんなになるんだろう。。
comme-luiさん、今だったらきっと素敵なお花で埋め尽くしていたんでしょうね~。

ミッチーさん

そうなの、手作り感満載??
ちょっと下手なのも味っていうことで。。
今度お会いする時に見せられるように頑張ります!

chienmignonさん

ローズカットダイヤはいとりんの影響ですよぅ。
彫金学校は途中でなくなっちゃったり、いろいろで変わったりしたの。
Commented by 真由美 at 2011-02-17 15:50 x
わー!!凄い綺麗!!しかも結婚指輪を自分の手で作るってのが素敵だね(^^)私も将来は自分で作ろうと思ってるよ!!一生物だからね(^^)kanamiちゃんのリング楽しみー!!!!
Commented by kanamibijoux at 2011-02-18 15:29
まゆちゃん

マユちゃんも自分で作れるね☆
うちのダンナはただの丸がいい、と言っています。。
<< バレンタインデーは。 アクセサリーレッスンin芳越一誠寮 >>