アンティークローズカットダイヤリング

アンティークのローズカットダイヤのリング。
d0113455_14562672.gif

フランスもしくはオランダのもので100年以上前のもの。
これを婚約指輪にしてもらいました。(もう結婚してるんですけどー。)
こういうタイプはまず婚約指輪に選ぶ人はいないみたいですが、
このこをみたら他の子が目に入らなくなってしまいました。

今年出会って仲良くなったpas-malさんはアンティークジュエリーが大好きで販売などもされていた方。
彼女がしていたローズカットのダイヤリングがなんとも素敵で、私も絶対ローズカットダイヤのリングがいい!って思ってしまった。

このリング、幅があるんですが、はめてあげるととっても繊細。
古いものなので、うらにフタがされてしまっているから、手を洗うときは必ず外さないといけません。
だからつけるときはケースを必ず持つようにしています。

大切にします(ё_ё)

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-11 14:58 | アンティーク | Comments(2)
Commented by pas-mal at 2010-10-14 12:43
ローズカット、素敵よね♪
荒削りなところと、フォイルバックでかつファセットが大きいから、キラキラしすぎないところが好き。
そして、当時のダイヤモンドといったら本当に貴重だったわけで、それが100年以上残っていることも貴重です。
アンティークって、いいなぁ。
Commented by kanamibijoux at 2010-10-15 00:57
ほんと素敵だよね~。
pas-malさんに会ってなかったら選んでなかったかも。
それもなんか運命的☆
この子はどんな風にたどってきたのかしら。
<< 秋冬バッグ。 今日のレッスン風景。 >>